3月19日

今日は金沢でアパートを見てきた。まだ後期の結果もわかってないが、念のため、というやつだ。なんだかやりきれない。初めて金沢の街並みを真面目に見たが、いい場所だなと感じた。住みやすそうというのもあるし、学生が多いため活気があり、単純に楽しい街だなと思った。また、担当してくださった生協の方が自分と同じ境遇だったことも大きかったり少しだけだが、学生生活のイメージもついた。ハードな世年間になりそうだ(笑)でもそれくらいの方がいい。だらけるよりは。言い訳をするよりは。合格してちゃんとアパートなどを決めたいと思ったり昼はチャンピオンカレーを食べた。久々に食べた。先週の餃子の時と同じように、両親が懐かしそうに食べていて嬉しかった。出会った時の思い出だもの。大切な思い出だよねきっと(笑)恥ずかしいけど、素敵なことだと思った。20年後、僕はどんなだろうか。