3月18日

今日は朝一で地元の友達と体育館でバスケをした。昨日のメンツとまったく同じ(笑)やっぱり結局はこのメンツが一番楽しい。気心が知れているというか、変に気を使うこともなく過ごせる。昼飯を食った後、中学校に顔を出してきた。半分以上が知らない先生だったけど、3年の時の担任の先生には会えた。まったく変わってなかった。変わったのは役職くらいだろうか。昔から先生と話すと妙に落ち着く。もともと落ち着いた雰囲気の先生であるからだと思うが、自分自身が先生に心を許しているというのもあるだろう。それくらい中学校での3年間は密度の濃いものだったということだ。いろんな話をした。高校での3年間。中学校での思い出。恋愛話。進路の話。どれも楽しかった。その後、3年生の教室に特別に入らせてもらえた。机と椅子が変わっていてびっくりした。エアコンも着いていた。それ以外は自分の時とまったく同じだった。1週間でいいからあの頃に戻りたくなった。くだらないことしかしてなかったけど(笑)先生たちにはもう少し今の中学校にいてほしい。成人式の日に、もう一度会うんだろうが、是非その前にもう一度訪問したい。いい1日だった。