4/3

お久しぶり。今日から1人暮らしとなった。1ヶ月前からの慌ただしさもようやく1段落し、新生活を送ることとなる。夕方に引っ越しが完了し、事実上1人暮らしはまだ10時間もたっていないが、不安と不満でいっぱいである。まず不安。何か忘れていないか、何か間違っていないか。気にすると忘れられなくなるくらい不安である。次に不満。何でこれがないんだ、何でこれがこうじゃないのか。当たり前のように過ごしてきた日々がどれだけ家族に依存したものであったかが身にしみてわかる。大変なんだなあ。1人暮らしは苦しいし、辛いこともあるだろうけど、自分自身を成長させられる自信があるし、今まで以上に家族のことを愛せるようになると思う。これからの4年間は、ただの大学生活ではなく、人間として大きく飛躍するような有意義な4年間にしたい。また時間があるとき、この日記を書いていけたらなと思う。